最初の仕事または転職先を探しているときに、HGV(大型貨物車)の運転手になることは、1 つの場所にとどまり、閉所恐怖症になりそうなキュービクルで書類を処理する仕事と比べて、いくつかの重要な特徴があるかもしれないと思うことがあります。もしそうなら、HGV 運転手として、すべての商品が時間どおりに配達されるようにすることで、国の経済を支えていることも事実です。すべての場合と同様に、HGV 運転手の仕事の種類と、入門レベルで必要な基本的な資格について詳しく知っておく必要があります。また、HGV 運転手のトレーニング、受講が義務付けられているコース、期待できる報酬の種類についても知っておく必要があります。

HGV ドライバーのトレーニングは、一度修了すると、生涯にわたって役立つスキルを身に付けることができ、たまに休みたいと思ったらいつでも再開できます。柔軟性も高く、いつでも転職したいときに、給与の高いHGV ドライバーの求人を見つけるのに苦労することはありません。トレーニングを選択する前に、やる気があり、自発的に行動できるかどうかを自問する必要があります。

この仕事では、一生懸命働き、夜通しの運転も含め、長時間の運転に備えることが求められます。また、高いレベルの体力も求められます。HGV ドライバーのトレーニングは、運転時間、積み込み、健康と安全、セキュリティと顧客ケアなどの理論的な側面から構成されています。これがドライバーの職業能力証明書 (ドライバー CPC) です。この資格は、理論、ケース スタディ、運転能力の実技テスト、車両安全デモンストレーションの 4 つのセクションに分かれています。HGV ドライバーの仕事に応募する前に、ドライバー CPC に加えて、カテゴリ C または C+E の運転テストに合格する必要があります。この特別なライセンスは、DVLA (運転者車両ライセンス機関) によって発行されます。カテゴリ C のライセンスでは、重量 3.5 トンを超える車両と重量 750 kg のトレーラーを運転できます。

さらに詳しい情報が必要な場合は、こちらをご覧ください 

ペーパードライバー講習 新座市


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *